HJC システムヘルメット

ヘルメット

2018年12月現在、メインで使用するために購入したヘルメットです。

HJCのシステムヘルメットです。

HJC HJH151 IS-MAXⅡ DOVA

HJC HJH101 IS-MAXⅡ MINE

なぜ二つかというと、最初に購入したのがHJH151なんですが、初日に手元から落としちゃってシールドに傷がついたのと、Lサイズを購入したんですが、サイズがちょっとだけキツイ感じがするんで、サイズ調整用にチークパッドとインナーライナーを購入しようと考えていました。

しかし、ナップスのダイレクトメールでHJH101が半額で販売していることがわかり、1日の土曜日にナップス福岡店に行きXLサイズが1個残っていたので購入して来ました。

これは、シールドやパッド等を追加購入で考えた時、シールドが4,536円とチークパッドとインナーライナーが各3,240円ですので、HJH101(XLサイズ)を半額で購入すれば、予備として考えてもかなりのお得ですので、迷わず買っちゃいました(笑)

HJC ピンロックシールド(クリア・スモーク)HJP204

HJC チークパッド(M(22mm)・XL(22mm))HJP412

HJC インナーライナー(XL(12mm))HJP413

コメント