リアタイヤ交換

バイク
2年前に前後のタイヤを交換して約12,000キロほど走りましたが、リアタイヤの溝が無くなったので今回はリアタイヤだけを交換しました。
交換前のBT-45(2019年3月4日)
前後のタイヤ交換 BRIDGESTONE BT‐45
譲ってもらってから1年が過ぎ、いろんな場所でツルツル滑り出したので、タイヤ交換を考えました。自分でもやれない事はないけど、自宅では工具も冶具もなくバランス取り等が出来ませんので、ショップにお願いする事にしました。 引っ越し前に、埼玉で交換し...

今回のタイヤは、バイアスのBT-45ではなく、ラジアルタイヤを選択する事にしました。

目的のタイヤは、ミシュランのPILOT STREET RADIALでしたが、在庫がなく交換する場所も自宅から遠いショップだったので、そのショップにある在庫でダンロップのSPORTMAX GPR300にしちゃいました。

やはりラジアルはちょっとお高いですね。

前回、交換をお願いしたショップは、福岡のナップスだったので今回もお願いするつもりで行きましたが、ETC取り付けの助成シーズンと重なったしまったようで、作業出来ないとのことで、福岡2りんかんにお願いする事にしました。

こちらもETCの助成シーズンでしたが、お願いしたら待ち時間がかかるけどやって貰える事になりました。

交換して、200キロほど走りましたが、すごいですね!ラジアル!
VTR250 ダンロップ SPORTMAX GPR300

VTR250 ダンロップ SPORTMAX GPR300

フロントタイヤは真ん中の溝が全然残っていたので交換しなかったんですが、失敗したかも・・・

コメント