軽自動車のオーディオを注文

管理人の日記

実家の軽自動車の話です。

12月18日に無事にユーザー車検の再検査を完了したんですが、実は再検査に向かう途中で、カーオーディオのボリュームを触っていたら、突然カーオーディオが駄目になっちゃいました。

これまでも、何度か駄目になって次にエンジン始動したら復活したりする事があったんですが、今回はとうとうダメになったみたいです。

そこで、音楽無しで運転するのは耐えられないので、予算3,000円以内で普通にMP3を聞けるカーオーディオを探しました。

Amazonで、Bluetooth対応のMP3カーオーディオプレイヤーを見つけたので注文しました。

今回注文したカーオーディオは、SDカードが32GBまで対応しているそうなので、PCにため込んでいる曲を殆ど聞けるようになります。
今までは、CD(700MB)にMP3入れて聞いていたから、暫くすると繰り返しになっちゃうんですよね。

それに、このカーオーディオはBluetooth対応なので、ハンズフリー通話も出来るようです。


そして、カーオーディオを交換する事にしたので、折角だから一緒にバックミラー型のドラレコ(前後2カメラ)も注文して取り付ける事にしました。

最近は、何かと物騒だから前後にドラレコあると何かあった時に安心ですよね。

一緒に注文したのは、オーディオ交換の作業時にバッテリー外すんだから、ドラレコの取り付け時も一緒に作業したほうが、いろいろと楽だからです。

コメント