イリジウムプラグに交換

メンテナンス

前後2本の交換となりますので、面倒な後側から交換します。工具は車載工具を使用します。
本来はタンクを外して作業する方が良いですが、慣れたらそのままでも可能です。今回はそのまま作業しました。プラグキャップを外したらエアダスターを吹いてゴミを飛ばし、プラグを外します。

写真は、後側の外したプラグと取り付けるイリジウムプラグです。外したプラグの状態は、良好だと思います。

前側の外したプラグと取り付けるイリジウムプラグです。こちらも外したプラグの状態は、良好ですね。

作業後に、改めて取り外した前後のプラグを撮ってみました。左が後側で右が前側です。

作業実施時の総走行距離(OD):40463.9km

コメント