オイル&オイルフィルターの交換

メンテナンス

ネットで注文していた、オイルとオイルフィルター等が届きましたのでオイル交換及びフィルター交換を実施しました。

エンジンオイルは今回もカストロールのPOWER1を選びました。4L缶で2,160円(Amazon)はコスパ最高でしょう!
Amazonで注文したので、一緒にオイルドレンパッキンも20枚入りを購入しました。オイルフィルターは今回デイトナのオイルフィルターを選びました。

オイル&フィルター交換用消耗品の購入
ちょっと時間があったのでVTRの簡単な点検を実施ししました。 先ず冷却水ですが、リザーバータンクのレベルゲージを確認したらLowレベルだったので、少し補充しました。 エンジンオイル量もすこし減っているようなのでちょっと補充しておきます。 つ...

前回は、モノタロウの二輪用フィルターを使いましたが、評判の良かったデイトナを試してみます。
エンジンオイルは、今回フィルターも交換したので2.1L入れました。

作業を始めたら清掃に夢中で、写真撮影するのを忘れてました。

作業実施時の総走行距離(OD):40462.1km

コメント