CAPTAIN STAG リベロ ツーリングテント M-3119

ツーリング用品

2017年5月現在!キャンプツーリングを計画してます。

久しぶりにテントを買っちゃいました。
購入したテントは、キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) リベロ ツーリングテント 2人用 M-3119です。価格は約7,000円でした。

最初は、前室の広いコールマンのツーリングドームSTを購入しようと思っていましたが、バイクが入るタープを購入するつもりなので、収納サイズが程よい今回のテントを購入しました。

キャプテンスタッグ リベロ ツーリングテント 2人用 M-3119

■材質:
 フライ:ポリエステル70D(PU防水加工)
 インナーテント:ルーフ・ウォール/ポリエステル70D(通気性撥水加工)、フロア/PEクロス
 メッシュ:ポリエステル1mmメッシュ
 ポール:φ7mm グラスファイバー
■サイズ:
 フライ:(約)210×260×H130cm
 インナー:(約)210×130×H125cm
■パッキンサイズ:(約)40×16×16cm
■重量:(約)3.1kg
■付属品:ペグ8本、ハンマー1本、ペグ用収納袋1枚、ポール用収納袋1枚、キャリーバッグ1枚

snow peak ソリッドステーク 20 R-102

テントやタープに付属のアルミ製ペグの場合だと、硬くて石の多い地面に打ち込むとすぐに曲がってしまう事ってありますよね。そんな時は、このソリッドステークなどの堅強な鍛造ペグを1本だけ使ってペグの半分くらいの深さの下穴を開けておき、そこへ付属のアルミペグを打ち込みめば、少々硬い地面でもどんどん入っていきます。

ヘッドが地面に食い込むとフックも地面に刺さるので、ステークが回転せずロープの抜けも防ぐ。
■材質:S55Cスチール(黒電着塗装)
■サイズ:200mm(ヘッド部/直径mm 打込み部/直径6mm) 重量:75g

コメント