20170731プチツーリング

ツーリング

目的もなくプチツーリングしてきました。

最初は、ガソリン入れに行こうと思って走り始めましたが、あまりの暑さに涼を求めて雲仙に向かうことに

どうせなら楽しめるルートという事で、展望が楽しめるR251を使って長崎市→諫早市→雲仙市→島原市の権田公園まで一気に走ります。

コンビニで購入して置いたおにぎりを食べながら風景を楽しみました。なかなかに良い眺めでした。

簡単な休憩後に、本日の目的地である涼が期待できる雲仙へ向かいます。

次も楽しめるルートで向かいます。先ずは権田公園からR251で口之津港フェリーターミナルの先にある交差点からR399の雲仙方面へ

R399も楽しめるルートなんですが、途中から雲仙グリーンロードを走ります。

熱中症対策も兼ねて、花房展望所で休憩です。

休憩後は、雲仙グリーンロードから雲仙道路(R57)で雲仙へ

来てよかった!・・・涼しいです。

せっかくなんで、雲仙岳をパシャリ!

本日の総走行距離は、235kmでした。

コメント